山技では小ロット加工、単品加工に対応しています。 企業のお客様はもちろん、個人のお客様もお気軽にご連絡ください。

部品加工Q&A よくあるご質問

  • HOME »
  • 部品加工Q&A よくあるご質問

お客さまからよくあるお問い合わせ内容をQ&A形式で掲載しています。
ここに掲載されていない質問はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


<質問>どのような部品加工に対応していますか?
主に、フライス加工、マシニング加工、旋盤加工、研削、研磨が可能です。詳細はこちら>>
あらゆる複雑な形状の超高精度な加工を短納期で対応します。
小ロットや単品加工にも対応します。

<質問>どれくらいの精度の加工が可能ですか?
0.02±mmまでの制度の加工が可能です。お客様のご希望に応じて対応しますのでお気軽にお問い合わせください。

<質問>加工可能な材質を教えてください。
主にSTEEL,AL,SUS(スチール、アルミ、ステンレス)の加工が可能です。
その他、難削材の加工にも対応しておりますので、詳細はお問い合わせください。

<質問>加工素材も仕入れ可能ですか?
もちろんです!
お客様のご希望のコストや使い道に応じた最適な素材をご用意して加工、配送による納品までさせていただきます。

<質問>コスト面や仕様設計などで相談にのってもらえますか?
もちろんお気軽にご相談ください。双方が満足のいく形になるまで、打ち合わせをしたうえでお見積りをさせていただきます。

<質問>納期はどれくらいでしょうか?
山技の自慢は正確でキレイにそして短納期でお届けすることです。急なトラブルや仕様変更により、部品加工をすぐにしてほしいという依頼がよくあります。
私たちはそのような短納期の部品加工でも正確に丁寧に対応します。

<質問>見積りから製造スタートまでについて教えてください。
作業内容と図面をFAX又はメールで頂ければ、当日でメールやFAXで見積書を提出することが可能です。
そして注文書を受領後、製造スタートとなります。

<質問>品質保証についてどのような検査を行っていますか?
各工程で、加工漏れを防ぐために、職人たちと作業内容の確認を常に明確に行っています。
検査測定具(ホールライト、内視鏡スコープ)の導入により、切粉つまりや傷の発見をできるようにしています。

<質問>配送体制はどのようになっていますか?
製品ごとに見合った適切な梱包を行っております。緩衝材を用いての配送も可能ですのでお問い合わせください。

<質問>機械のメンテナンス等は行っていますか?
弊社ではISO基準を常に守っています。
常に最高品質の状態を維持するために加工を担う機械などは毎日メンテナンスを行っておりますのでご安心ください。

<質問>海外向けの部品加工は行っていますか?
海外仕様の部品加工も承っております。
スペックやコストに見合った素材、そして加工をご提供させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

<質問>直接、御社へ訪問しての商談は可能ですか?工場の中を拝見することなどできますか?
新規のお客様は特にご不安があると思いますので、工場へ訪問していただき、きちんとした仕事をこなせる職人の姿を見ていただいてからの商談ももちろん可能です。
お気軽にお問い合わせください。

<質問>顧客情報や図面などのデータの流出管理は行っていますか?
お客様の図面やデータは厳重に保管しています。
お客様の情報流出の心配はございませんのでご安心下さい。

お気軽にお問い合わせください TEL 06-6903-7114 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社山技 All Rights Reserved.